朝食・トマトリゾット☆ [犬の手作り食]

久々のレシピ更新です☆

今朝のご飯をご紹介~♪

100223_093431.jpg

☆材料☆

・トマト (昨晩、飼い主の夕飯で使用した残りw)
・余っていたダイストマト缶 少々
・セロリ
・豚モモ肉スライス
・玉子
・バジル (うちで栽培してるので可愛い新芽を一枚♪)

①まず、ご飯とトマト、トマト缶、セロリを煮詰める。
(塩コショウしたら私の朝食になりそう♪)

②豚肉を炒める(焼肉ぅぅー!!)

③スクランブルエッグを作る(母はいり卵と言うw)

④冷ます☆

以上!!

後は盛り付けるだけ~♪
トッピングにバジルをのせました。
ハーブはワンちゃんによって好き嫌いがあるので、ご自分のワンちゃんの嗜好がわかるとレシピがドンドン増えていきますよね☆

あと、最近ウチのぽぉは年のせいか吐き戻しが多くなりました。
消化器系が弱くなってきてるみたい。(もう、1ヶ月後に8歳だもんね…)

なので、先週からハーブを使うようになりました。

100223_094032.jpg

5日使い続けて2日休憩。人間なら『改善されたわー』とか意見を聞けるけど犬が話せないからねぇ。
なので2日ブレイクを入れて、摂取前と摂取後の体調変化を観察しなくてはいけないのです。

今のところ、ハーブ使い出してから調子が良いみたいです☆

よかった、よかった~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。