獣医の友人と飼い犬スイスイ★ [トレーニング]

今の家に引っ越す前は賃貸マンションに住んでいた私。
そこのマンションはペットOKな駅ちか物件★大家さんもワンちゃんを飼っていて、犬には優しい環境でした。

私はそのマンションの102号室。
お隣の103号室にはお姉さん2人が住んでいました。姉妹でとても仲良しな2人。
7年前、ウチに愛犬・ぽぉが来た日にご挨拶へ。
初めてお姉ちゃんが獣医さんだと知りました。

それからというものの…。

私たちは仲良しになってしまって、お互いに持ちつ持たれつの良い関係★

私の犬はいつも触診してくれるし、ちょっとした異常も見つけてくれる。
私の生徒さんの相談やお預かりしてるときに何かあっても(夜中でも)診てくれる。
お姉ちゃんの飼っている犬・スイスイを私がトレーニング。
問題行動は私が直す。

そんな私たちは犬を通じて出会い、仲良くなり、引っ越した今でもお互いの家に遊びに行ったりと大事なお友達になりました。

お姉ちゃんの愛犬・スイスイは里親会から来たワンちゃん。
DSC06040.jpg

本当に本当に仔犬の頃から可愛がっていたので大好きなんです★
DSC06071.jpg

ちゃんとステキな(知識もある)飼主さんに飼われてて笑顔の毎日♪
DSC06070.jpg

ウチの犬と毎日のように一緒に遊んでて、スイスイが散歩から帰ってくると必ずウチのドアを体当たり!!
そしてトアを開けてあげると水をガブガブ。ウチの犬や私たちにだぁーーーー!と甘えて帰っていく台風犬でした。
DSC06066.jpg

昔みたいに毎日とはいえないけど、たまに会っても仲良しなのは嬉しいです♪

そして…。

お姉ちゃんがウチの犬の日常の様子・歩き方・走り方を診てくれる。
腰や足、体の全部を触診してくれる。
本当に助かってます。
健康管理にはちゃんと獣医さんとの連携が大事だとつくづく感じました★
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ニノコ

お~~久しぶりのスイスイちゃんだ~
スイスイちゃんってこうして見ると
舌長いのね~~笑~~
相変わらず真っ黒で可愛い瞳だわ~~~♪

ぺぇちゃんブログも…お久しぶり~^m^
また近いうちに連絡しまーす(*^^)v
by ニノコ (2009-10-06 08:57) 

ぺぇ

>ニノコさん
ぎゃはは(笑)
ここまで続いてる事にまず拍手でしょ?(笑)
これからも更新頑張るわ★

スイスイ可愛いのよぉ~♪
フォンちゃんと遊んでた頃が懐かしいわ♪
by ぺぇ (2009-10-07 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。