So-net無料ブログ作成

莉緒ちゃんお誕生会@シュナ会★ [トレーニング]

先日、生徒さんで愛らしい莉緒ちゃんのお誕生会が恩田駅の隣・SUNTRAPにて開かれました~♪
DSC06091.jpg

シュナウザー会との合同で、参加者は殆どシュナ(笑)
主役の利緒ちゃんママが主催されてる会なので、莉緒ちゃんも気心をしれてるメンツみたいで楽しんでました★

シュナ同士の遊びっぷりにビックリ(笑)あはは、元気元気!!
DSC06093.jpg

遊ぼうぜ!!とPLAYBAW(PLAY=遊ぶ・BAW=お辞儀)のサイン★ボディランゲージで見てて一番可愛いと思う動作ナンバーワン♪
DSC06135.jpg
その誘いに乗った瞬間、プロレスごっこの始まりw
DSC06137.jpg
DSC06138.jpg

よく、喧嘩してるんじゃないかと心配する飼主さんがいるけど犬同士のコミュニケーションだから下手に人間が手を入れないほうが学習する時も多いんです★
遊びにも色んな種類(追いかけっこ・プロレスなどなど)があるけど、遊びに誘う方法も多々あります。
吠えて相手に『走って!』と言ってみたり、無言でいきなり遊びだしたりと様々です。

威嚇吠えと要求吠えの違いって案外わかりやすいんです★

そんな遊びが繰り広げられてる間、御呼ばれされたシュナ以外のワン達を撮影っ★
39036632_3288738609.jpg
私の生徒さんたちです★
莉緒ちゃんと一緒にレッスンを頑張っている仲間たち★
(ド真ん中キープしてる我が愛犬・ぽぉが一番えらそう…)

シュナと一緒に大きいボーダー達やゴルがいてもみんなイイコでした~。
DSC06148.jpg

本当はシュナ会と聞いて、ぽぉにシュナの着ぐるみでも買おうかと目論んでたんだけど他犬種もたくさん集まったから何となく安心して参加させていただきました♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みきてぃ~

ぽぉちゃんと一緒に参加して頂きありがとうございます。
本日で2歳になりました!
2年間の大半をぺぇ先生に色々ご指導頂きました。
リオにとってもっともっとわくわく出来る様なことを探していきたいと
思っていますので・・・・
改めてこれからもよろしくお願いいたします。
by みきてぃ~ (2009-10-15 21:38) 

ぺぇ

>みきてぃ~さん
あえて昨日の朝、この誕生日会の日記を書かせていただきました★
もう2歳、あっというまの2年ですね。
これからも莉緒ちゃんの幸せを探し続けて行きましょうね。
こんな私ですが、一緒に見つけていくお手伝いを一生させていただきます!
by ぺぇ (2009-10-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。