しゃらちゃん★リーダーウォーク [トレーニング]

毎度おなじみ(?)白柴のしゃらちゃん★
今回は、パパさんが上手にお散歩が出来るようお外でのレッスンでした~。

そして強力助っ人?のぽぉも参加(笑)
DSCN6133.jpg

久々に会って、大興奮のしゃらちゃん♪
DSCN6134.jpg

お外に出て気付いたのが家では比較的とれるアイコンタクトがどうしても外だとうまくいかない事が多いですよね。
目が合って良いこととお外での刺激(匂いや犬や人、車や自転車などなど)を比較するとどうしても刺激のほうが上になってしまう。それには刺激以上の魅力が必要なんですね。

これには時間と労力が必要かな??
オイデのレッスンもしました。
オイデも同じ、呼んだ人間の近くに行けば自分(犬)にどんな利点があるのか。
犬は結構打算が多いので(笑)その楽しい気持ちや美味しい気持ちを引き出してあげれば簡単にオイデもマスターできます。

オイデの教え方は動画でUPしたほうがいいかも★

しゃらちゃんに必要な事はまだまだ沢山あるけど、今月末にお泊りだから少しだけでも学習して帰ってもらえたらいいなぁ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。