お散歩代行★ [トレーニング]

私の生徒さん、ハートくんの紹介でゴールデンのスカイくん(もうすぐ7才)のお散歩代行を承りました♪

スカイ5.jpg

とっても可愛くておりこうさんのスカイくん★
ハンドサインでオスワリもフセもばっちり!

オイデもちょっとワクワクしながら走って来てくれました♪

スカイ4.jpg

スカイ3.jpg

初めてレッスンを受講していないワンちゃんのお散歩代行で心配な事もあったけど、スカイくんに会ったらそんな心配が吹っ飛んでしまいました。
だって、初対面でいきなり尻尾ブンブンで走ってきてくれたんですもの♪
トレーニングもちゃんと入ってて、イイコだったしねw

散々走った後はお水タイム~。

スカイ2.jpg

満足なお顔でぺぇ先生も癒されます~★

スカイ1.jpg

夕方にもお散歩へ行ったのですが、ブラッシングで死毛を除去したりしてグルーミングしたり、ウチのぽぉと並んで歩いたりと多忙なスカイくん。疲れちゃったかな??

ゴールデンは毛の抜ける犬種なので、ブラッシングとシャンプーはこまめにしてあげると皮膚病予防にも繋がります。まぁ、どの犬種も大事なんだけどね(笑)
衛生面的にも健康管理的にもコミュニケーションタイムとしてもブラッシングやシャンプー、歯磨きなどは飼主さんとワンちゃんの信頼関係を育てるのに大事な動作なのです★

だから(?)ウチのぽぉも今日はシャンプーしましたぁ。
まるで、タヌキみたいな顔になってしまいました(笑)

P1005890.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。