しゃらちゃん、しつけ教室へ★ [トレーニング]

私のレッスンにしゃらさんも参加しました★
普通だと生徒さんとしての参加ですが、今回は私のパートナーとしてぽぉ姉さんと一緒ですw
DSC05278.jpg

DOG CAFE SUNTRAPにて月1レッスンでした。しゃらさんは仔犬だからワシャワシャしてるし、ワンちゃんに吠えちゃう生徒さんにとっては大事なデモ犬。でも…。みーんなイイコにしゃらちゃんを受け容れてしまったので吠えてる犬をコントロールするレッスンは無くなってしまった(笑)
まぁ、イイコなのがイチバンいいんだけどね★

しゃらちゃん、社会化強化合宿でイチバン色んな犬種と交わった日だったんじゃないかな??

しゃら:『わぁー、大きいお姉さんだなぁ~。』
DSC05320.jpg
DSC05322.jpg

シェリー:『あら、チビちゃん。私はワイマラナーのシェリーよ♪』
しゃら:『あ、よろしくお願いします★』
DSC05317.jpg

しゃら:『ミルキー姉さん、待ってぇ~』
DSC05312.jpg

しゃら:『この上に何があるんですか?』
DSC05315.jpg

そんな犬の社会(犬とのマナー)を勉強してるしゃら。
11ヶ月のハイテンションなミニチュア・ピンシャーの男の子とこんな事がありました。

しゃら:『こんにちは~』
ミニピンくん:『おう!!早速遊ぼうぜ!!』
DSC05338.jpg

しゃら:『初対面なんだからちゃんとルールわきまえてよ!』
ミニピンくん:『あわわわ、え?何の話??』
DSC05337.jpg

しっかり成犬に仕込まれたしゃらちゃん、年の近い仔犬に教えていました(笑)

しゃら:『ぽぉ姉さん、助けてくだちゃい…』
DSC05304.jpg

いろんなトレーニングされてる大人ワンちゃんに厳しくも優しい指導を受け、どんどん成長しています★

色んな飼主さんにも抱かれたり、膝の上で寝てしまったりと家族以外の人間も好きになってもらえるように皆で可愛がりました♪
DSC05283.jpg

明日の朝、今日のレッスン日記UPしますのでお楽しみにぃ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。