ワンちゃんピザとほのぼの話★ [犬の手作り食]

今日は初めて犬のピザを作ってみました★

P1006026.jpg

★材料★
※ピザ生地
・強力粉
・水
・ちょっと塩と砂糖
・ちょっとオリーブオイル
※トッピング
・トマト
・ジャガイモ
・ニンジン
・鶏ムネ肉
・小松菜

①まず、生地を作る。
これは、チェリぴーママさんからお借りしたパン焼き器のおかげ♪
その生地を形成する。
②生地にフォークで穴をあけて下焼きする。
③具材のトッピング♪トマト以外はぽぉの通常の食事用で作っておいたお野菜煮ですw
(火が通ってるから安心★)
④焼く!
終わりで~す。

実は私、試食したんですがウマイ!!
味のしない普通のピザだった!!(あ、お野菜とかの味はあるけどね)

昨日は女友達と3人で人間用のピザを作ったんですが、これも最高に美味しかった。
だから、是非うちのワンにもとチャレンジしてみました♪
結果、大成功!!

そんな仲良し友達からこんなほのぼの写メを頂きました。
image0007.jpg
娘さんの蓮華(レンカ)ちゃんが愛犬・ビリーヴを枕にして爆睡(笑)
お姉ちゃんなビーちゃん。ハァハァ言いながらもひたすら枕になってあげてたらしい。
犬と子供の共存って大変って言うけど、ちゃんと子供にも犬にもマナーを教えてあげれば仲良く一緒に楽しい毎日が過ごせます。子供もとても優しく育つしね★

だから他の動物との共存も同じ。
この写真は同じトレーナー仲間の愛犬・ヒカルとヒカルより前から家族だったフェレットのパル。
CIMG3449.JPG
ヒカルに『パルは小さくてもお兄ちゃんなんだからちゃんと優しくしてね』と教えたらこの通り(笑)
ウチのぽぉもパルとなら一緒に遊んだり、同じお布団で寝たりとリラックスできます。ヒカルのおかげだね。

トリーニングって訓練ってイメージあるけど、オスワリやマテだけでなく社会のマナーや共存方法を導いてあげるのもトレーニングだと思っています。
子供から犬を引き離すだけじゃ根本的な解決にならないしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。