ハリロブ&リオナ★ [トレーニング]

今日はサントラさんの看板犬・ハリーとロブをご紹介♪

もうすぐ13歳と10歳になる親子の2匹。
看板犬として日々、色んなストレスがあるはず。
そんな彼らに私はいつも何かお仕事や張り合いのある人生(犬生??)を送って欲しいなと思ってました。

年が年だから…。
そんなことアリマセン!!

学習はいくつになっても出来るんです!!
(多少、パピーより個性が強くなって我が強くなってしまっていますがw)

我が強く、固定観念があったとしてもコツさえ掴めば簡単に覚えるんです。

『ウチのハリーは頑固だから何もしないわー』と言っていたのもつかの間★
今じゃこんな一芸が出来るようになりました♪


両手に愛犬★
大きいワンちゃんだから可愛さ倍増です♪

なんでも『挑戦しよう』という意欲、覇気が見られるようになりました。
なんていうか、前より目に輝きが増えたかな??
楽しくて、自信満々な顔がたまらなく私やママさんを嬉しくしてしまいます★


そして、レッスンの後に自主練がてら遊びに来た莉緒ちゃん。
私の厳しい叱咤激励(笑)でこんなに成長しました♪




莉緒ちゃん、犬種間違えてるんじゃないでしょうか??(笑)
まるでボーダーじゃないですか?(笑)
運動神経が良いのは生まれ持ったものだから大事にしなくちゃね★
(やりすぎ・無茶させすぎに注意だからね!)

ちなみに…このハードル、しゃらちゃんパパさんオリジナル作品♪
大活躍しております★ありがたいですね~♪

いろんなワンちゃんの 【ドヤ顔】 が私の元気の源です!!
みんなのおかげでこの仕事が100倍楽しいのですよ♪アリガト★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。