ポンくん★カウンセリング [トレーニング]

昨日、いつもお世話になっている莉緒ちゃんママのご紹介で可愛いシュナくんのポンくんとお会いしました★

091028_131243.jpg

MIXIでのシュナ・オフ会で出会ったそうですが、すごく優しいイイコでした♪

お話を聞いていたら、どうやら一番の課題はマテのようでした。
みんなマテが一番大変なんだよね~。

なので、一人でのレッスンより合同の方がいいと判断した私はここで参加者募集!!(笑)
合同のメリットは低料金&他の飼主さんと犬の関係や自分との比較が出来る!
デメリットは…、個別のように時間をかけて私が見てあげれない…。
そして犬の集中力が切れやすいので一気に学習しずらい。

まぁ、両方いいバランスでやるのが一番だけどね★

そして昨日はポンくんとカウンセリングしたあと、以前からずーーーーっと挨拶に行かなきゃと思いつつ、なかなか行けなかった友人の経営しているドッグランへ。
サントラさんでレッスンしてる私としては一言ご挨拶しなきゃと思ってたんだけどね…w
田園都市線の田奈駅からすぐのドッグラン。
RUN DOG RUNとうお店。http://www.run-dog-run.com/one/
ここを経営している友人は以前(もう6年前??)一緒にバイトしていた仲間★
是非、オフ会や犬種別の集まりに使ってね★

折角、広い場所があるからアジ教室とかディスク教室やればいいのになぁ。(あ、もうやってたりしてw)

そうそう、そしてご挨拶に伺ったらサントラのお客様がいらしてて知った顔がタクサン!!(笑)
ちょっとアウェイな気分でいたから、お会いした瞬間にホーム気分になれました♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。