横浜・元町・中華街 with DOGS★ [ワンちゃんとおでかけ]

昨日の朝、急に莉緒ちゃんママから中華街で買い物しようとお誘いが♪
たまたまレッスンの予定が延期になったので、即OK!
台風が来ないことを祈りながら車で中華街へ。

中華街に到着するとまずはご飯!!
DSC05352.jpg

ここは、おおっぴらにワンちゃんOKとは言ってないらしいのですが…。
隠れ家的なお店で、トレーニングが入っている大人しいワンちゃんのみOKらしいです。

今回は飲茶コースを注文しました★
P1006014.jpg
P1006016.jpg
P1006017.jpg
・フカヒレスープ
・あんかけ野菜炒め
・麻婆豆腐
・炒飯
・春巻きとゴマ団子
・ショウロンポー
・シュウマイ
・フカヒレ餃子
・杏仁豆腐

食べ過ぎた…(笑)
莉緒ちゃんとぽぉと言えば…、ずっとテーブルの下で伏せていました(笑)

ご飯を食べた後はアメリカ山公園へ。
DSC05371.jpg

新しく出来た公園でみなとみらい線の元町・中華街駅の改札前のエレベーターで行けます(笑)
でも、思ったより広くないので大きい子は厳しいかも??
でも、写真撮影にはいい!キレイなお花も咲いていました♪
DSC05358.jpg
DSC05363.jpg
DSC05370.jpg

公園を満喫し、山下公園を通り(莉緒ちゃんがハトを蹴散らしがてらw)大さん橋へ★

ここで写真が撮りたいなぁ~と以前から思っていたのでワクワク♪
早速、象の鼻へ。
DSC05384.jpg
DSC05387.jpg

ここの防波堤(?)で莉緒ちゃんとぽぉは連なって歩いたり、一緒にジャンプして降りてみたりと真似っこしていました♪そして大さん橋のウッドデッキへ★

DSC05416.jpg
どこにワンコ達がいるか分かりますか??
なんかこの写真『すごく横浜っぽい』のが逆に新鮮じゃないですか??(笑)

DSC05401.jpg
莉緒ちゃんママのイタズラで、莉緒ちゃんものすっごく狭い面積の棒みたいな物に座らせられています(笑)
ぽぉもちょっとお困りのご様子…w

そして急遽ジャンプ大会が始まりました★
DSC05435.jpg
DSC05459.jpg
莉緒ちゃん、シュナウザーなのに半分ボーダーの様な身体能力!
ボディバランスがいいんだね、そしてアビリティの高い子なのでもっと色々教えたら楽しい毎日が過ごせそう♪

そして駐車場までトボトボ歩きながら『なーんか、甘いの食べたくない??』と飼い主たち…。

偶然発見したカフェがテラス席もあったのでお茶することに決定♪
DSC05489.jpg
アイスコーヒーとミルフィーユがこんなに美味しかったなんてっ★★

もちろんワンちゃん達は良い子で飼い主たちの諸事情を暖かく見守っていました(笑)
DSC05484.jpg

カフェトレーニング(カフェマナー)がちゃんと入ってると一緒にどこへでも行けるし、人間も疲れないで楽しく過ごせるからいいよね。どうしても人間が気を使うと犬も人も疲れちゃうし、楽しさ半減しちゃいますもんね~。

これからブログでもワンちゃんOKなカフェやオススメ散歩スポットなどもアップしていこうと思います。
また、どこか良いワンちゃんと一緒に過ごせる場所があったら教えてください♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みきてぃ~

いや~!
美味しかった!
楽しかった!
疲れちゃった!って大満喫です!
リオも鳩狩りでお疲れの様です・・・
by みきてぃ~ (2009-09-08 23:19) 

レンママ

ウォーリーを探せならぬ ぽぉ姉さんと莉音ちゃんを探せね♪
見つけた~~♪
by レンママ (2009-09-09 13:27) 

ぺぇ

>みきてぃ~
楽しかったねぇ。
またどっかで撮影会しないとね★
ハト狩りには大爆笑だったよぉ。
by ぺぇ (2009-09-10 09:16) 

ぺぇ

>レンママ
サ・横浜な景色に莉緒」ちゃんもぽぉ姉さんも溶け込んでて笑えるでしょ?
地味に写ってるところがすきなんだよねぇ★
今度はレンくんも??(笑)
by ぺぇ (2009-09-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。