パピーの経験★ [トレーニング]

昨日の夜、不器用な私なりにしゃらちゃん(3ヶ月)のサークルを寝室に組み立てた!
2009090123500000.jpg
頑張った甲斐があったのか、リラックス状態(寝ながら状態?)でお水を飲んだりとくつろいでくれた♪

そして今日はお天気が怪しかったので携帯を手に公園へ。
そう、しゃらちゃん初の公園。デビューでごさいますw

2009090211580000.jpg
2009090211590000.jpg
2009090212000000.jpg

車に戻ると満足げな笑顔で私まで大満足!!

2009090213060000.jpg

そしてお天気も持ち直したので久々の横浜・MM21へ。
さぁ、出発だ!!

DSC04771.jpg

到着★

DSC04784.jpg

臨港パーク手前の芝生で遊びだした仔犬・しゃらちゃん★

DSC04793.jpg

寝転んでみたり★

DSC04802.jpg

お花の匂いを嗅いでみたり★

DSC04807.jpg

ぽぉ姉さんを遊びに誘ってみたり★

DSC04794.jpg

ぽぉ姉さん、その誘いにのってみたり★

DSC04835.jpg

追いかけっこした後は優しくチューしてあげたり★

DSC04840.jpg

散々、遊び・動き・飲み・食べた後の車中は爆睡(笑)

そして帰宅後、またお元気にはしゃぎまわるしゃらちゃん♪

ぺぇ&ぽぉがほっといてみたら…寝た(笑)

やっぱりパピーは単純~!!
そして経験がどんどん増えていく度、学習能力もUP!
今日はスワレ・フセ&ちょっとマテが出来るようになりました★
もちろん、まだ100%じゃないから、もっと確実になるよう反復練習じゃっ!!

そして…。

何よりも嬉しかったのが『犬を遊びに誘える事』でした。
これは本当、経験していくしかナイからねぇ。
生活音(車・TV・バイク・風などなど)も少しづつ慣らしています。
社会化、頑張っていこうね★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。