HUG最終日&しゃら初日★ [トレーニング]

昨日の台風はどこへやら…(笑)

お天気もいいので、生徒さん・莉緒(リオナ)ちゃん家族と莉緒ちゃん家族のお友達とみんなで公園へ。

DSC04563.jpg

DSC04576.jpg

DSC04720.jpg

HUGくんは元気いっぱいで、追いかけっこやボール遊びに参加★

そして、莉緒ちゃんのお友達あーちゃんがHUGを大好きになってくれて♪

DSC04586.jpg

2009090114150000.jpg

本当に仲良しになったみたいで、リードも持ってくれたり抱っこも沢山してもらっていました★

こども達にも服従するHUGたん。本当、良いデモ犬ですw

莉緒のお姉ちゃんとあーちゃんがマテをしても待てました♪アイコンタクトもばっちりだしね♪

DSC04565.jpg

公園で遊んだ後は莉緒ちゃんちに♪

3人で仲良しフセ~★

2009090117080001.jpg

散々お疲れのHUGくん。ママさんに会ってもボケーっと寝起き全開でした。ママさん『もっと喜んでくれてもいいじゃない!』と苦笑い(笑)

HUG、本当にお疲れ様。
楽しいお泊りだったかな??

そして!!

今日からシロ柴のチビ・しゃらちゃんのお泊りです。

2009090117080002.jpg

やることいっぱい、教えることいっぱいのしゃらちゃん★
正直、腕がなります(笑)

①甘噛みの矯正
②名前のレスポンス強化
③オスワリの徹底
④社会化どれだけ出来るか

この4点を集中的にやっていこうと思います★

明日からぺぇ日記は『しゃらちゃん、成長日記』になります♪お楽しみにぃ~♪♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

レンママ

④の社会化・・・
ビビリの成犬のご用はない?笑
by レンママ (2009-09-02 09:29) 

ぺぇ

>レンママ
必要!!そしてたまに怒ってもらえると嬉しい★
ちなみに、ぽぉ姉さんは厳しく優しく指導しています(笑)
空気読めないと叱るしね(笑)
そしたら少しづつ威厳を持った接し方をするようになったよ。
学習は大事だねぇ~。
あ、レンママさんに抱っこしてもらったりと他人と接する事をお願いしたいわ!!
by ぺぇ (2009-09-02 19:28) 

みきてぃ~

あ~ちゃんママブログ見れたって!
とっても喜んでたよ。
シャンちゃんはリオがパピーの頃とよく似てて
昔を思い出します。
いい感じでパピーの頃を思い返せるのもぺぇ先生のおかげです!

by みきてぃ~ (2009-09-02 21:21) 

ぺぇ

>みきてぃ~
『しゃら』ちゃんです(笑)
そうそう、このヤンチャっぷりは本当に懐かしい★
そして楽しい★
少しだけど着実に変化してるしゃらを身近で体験できるのは楽しいよ♪
by ぺぇ (2009-09-03 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。