休息日?? [犬の手作り食]

遊び疲れているグレイスとぽぉの体調管理のため今日は休息日に決定っ!

朝のお散歩を終えて、みんなで朝食♪

P1005872.JPG

今日のメニューは鶏ささ身、ジャガイモ、大根のリゾットに小松菜のごま油炒め、トッピングでケルプ。

P1005875.JPG

鶏ささ身を煮たスープで大根とジャガイモをコトコトになるまで煮て、ご飯を入れる。小松菜は小さめに切って、ごま油を熱したフライパンで炒める。あとはパラパラっとケルプを振りかけて混ぜるだけ★カンタンですw

グレイスはさすが教育がなっているからなのか…。

P1005874.JPG

グレイス:『ぽぉ姉さんが食べるまで待ってます』

ぽぉ姉さんが食べ終わると『待ってましたっ!!』と平らげてしまいました♪

P1005873.JPG

実はグレイス、ウチに来てからカリカリご飯を食べなくて考えてみたら隣で手作り食をガツガツ食べてるの見たら羨ましいはずですよね~。なので、急遽グレイスも手作りにしました。
もともとグレイスのお宅でもカリカリや手作りを飼主さんの気分で使い分けていました。
なので、下痢もせずむしろウ●チっも量が少なくなって臭いも無く良好♪

ご飯を食べ終えた2匹はクーラーの効いた私の部屋へ(笑)
わかっているんだねぇ~w

片付け物をしてから部屋に入ると…。

P1005879.JPG

ベッドの隅でぴっとりくっついてました~。

部屋、そこまで狭くないのにぃ~。

寝相の悪いぽぉに押され、ベッドから床に移ったグレイスは蹴られた事が嬉しかったのか尻尾ブンブンっ。
でも、相手にしてもらえずフテ寝(笑)

P1005876.JPG

今は各自、好きなとこ(扇風機のあたる場所?)を確保しお昼寝しています。
こんな寝顔見てたら私まで眠くなってしまいますぅ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。